パラオツアー報告 2016年2月16日~21日

最終更新: 4月6日

南国の大物天国のパラオに行ってきました!

何度言っても飽きることのない海!毎回ダイナミックな地形と大物の生物が

出迎えエキサイティングな水中を見せてくれます。

今回は、ロイヤルリゾートに泊まり、ホテルの桟橋からダイビングへ出港の為、

とってもラクラクです。ホテル内のスパや食事も最高!

今回お世話になったのは、ブルーマーリンの裕美さん!

初日からブルーコーナーやジャーマンチャネルへのダイビング!

まずはカメがお出迎えしてくれて、その後もギンガメアジの大群やグレーリーフ

シャークなどが出てくれます。

断崖絶壁のドロップオフの前に、悠然と泳ぐ姿が圧巻でした⤴

ダイビングの合間には、ガルメアウス島に上陸してランチタイム

パラオのランチは、好きなお弁当を選べるのが嬉しいですね。

そんなに動いてないはずなのに、本当にお腹がペコペコ(笑)

夕食は「MOG MOG」。

そしてダウンタウンを散歩しながら、お買い物。

2日目のダイビングは、ウーロンチャネルやシアスコーナー等で

これまた大興奮。

ダイビング後の夕食は「スリヨタイ」でタイ料理を!

3日目のダイビングはマーメルダイバーズの須藤さんにお世話になりました。

元同僚ということもあり、なんだか不思議。

ポイントはニュードロップやブルーホール等でした。とにかくサメが何十匹も

ぐるぐるしていて、バラクーダの大群も!

ブルーホールでは洞窟に差し込む光がとってもキレイ⤴

夕食は、夜景のきれいなエリライで創作アジア料理。

最終日は、早朝ダイブで5時に出発。まずは、まだ薄暗い中での、シャンデリアケーブ

を潜りました。透明もとても高くて、神秘的な鍾乳洞!

水中から見るのも、エアドームに浮上して水面から見るもの最高です。

その後のラストダイビングは、やっぱりブルーコーナー!!

そこで200ダイブを迎えた、高倉さん!!

おめでとうございます。

午後は、ドルフィンパシフィックでイルカとスキンシップ⤴

触ったり、一緒に泳いだりと皆さん大満足の時間でした(´▽`)

最終日の夕食は、Marina Cafe VITAで、本格イタリアン。

ご参加頂いた皆さん、素敵な時間をありがとうございました!

また是非ご一緒しましょうね~!!


同行スタッフ:村田恵美


1回の閲覧0件のコメント