タヒチ ランギロアツアー 2017年3月17日~24日

大好きなタヒチへ、8日間のダイブアワードツアーで行ってきました(*´ω`)

まずは成田空港からパペーテへ。エアタヒチヌイ航空で約11時間のフライト。タヒチとの時差は5時間。そこから国内線に乗り換えてランギロアへ約1時間のフライトです✈


到着してからは、滞在先のマイタイランギロアへ。空港から5分位。

島の端から端までは10kmくらいのとても小さな島(´▽`)タクシーかレンタサイクル又はレンタバイクで移動します。初日は徒歩で、近くのお土産屋さんと、小さなマーケットを散策してホテルでディナー!翌日のダイビングに備えます。


ランギロアは、ボラボラよりも大物が多く、流れもあるためビギナー向けというより、ある程度のダイビングスキルが必要な海です。その分、アトラクションのようなドリフトダイビングが楽しめ、ダイバーは大興奮の海です(^^♪

ダイビング1日目の1本目から、イルカが出迎えてくれました。ダイビング中にイルカが近くまで来て、手をつないで一緒に泳ぎました!


ランギロアには70頭位のイルカが住んでいて、内湾までくるイルカが30頭位、人に慣れていて一緒に遊んでくれるイルカが15頭位いるそうです(*´ω`)

小さな目が可愛くて、何でも見透かされてしまっているような感じ。そしてまるで笑っているような口も、本当にかわいいです👍


この日の夕食は、ローカルに人気のマダガスカル料理を頂きました!!ここのカレー味のチキンフライは絶品!更に南国なのにソースが最高に美味しいので、魚も絶品!とにかく何を食べても美味しかったです(^^♪店員さんも陽気でGOOD👍


2日目のダイビングでは、サメの中でもグレーリーフシャークを100匹以上は見て、グレートハンマーヘッドシャークも見れました。これは4m位あって、太い胴に若干ビビりました(笑)その他にナポレオンやバラクーダも!!


そしてもちろんイルカ達も!!親子や子供同士など、沢山のイルカが取り囲むように泳いでくれて、覗き込んでくる子もいました(´▽`)本当に幸せな時間でした!!


天気も良く、ボートや陸から見る海の色はもう最高にキレイ!!ブルーのグラデーションがずっと見れいられますね♪この日は、小さなカメも元気に泳いでいました。


この日の夕食は、ホテルから徒歩2分。ピザやパスタが美味しい店でこちらも大人気の店。

現地で出会った方など、大人数で食べる食事は本当に美味しかったです(^_-)-☆

ダイビング3日目は、記念ダイビングからスタート!記念を迎えたゲストのお二人!!

450本の三東さん、250本の高部さん。本当におめでとうございます(^_-)-☆

お二人とはもう20年近いお付き合いをさせて頂いています。本当に感謝すると共に、今回もご一緒できてとても嬉しいです!!


水中ではお祝いするかのように、イルカと出会い、沢山の群れに囲まれました。

その他、サメ・カメ・ナポレオン・マダラトビエイなど様々。


ダイビング後は、自転車を借りてサイクリング🚲 タヒチは黒真珠が有名なので、パールアクセサリーのお店へみんなで行きました(´▽`) 皆さん様々なパールをゲットしてました👍

4日目もサメ・バラクーダ・マダラトビエイが出てくれました。

タヒチの海は、同じポイントでも流れがインとアウトで、コースも変わります。

今回は、トップダイブのゆかりさんにお世話になりました。本当に楽しませて頂き、感謝です(^^)/


今回も、ランギロアで多くの新しい出会いがありました。ダイビングで同じ時間と水中を共有している為、誰とでも分け隔てなく仲良くなれるのが素敵だなと感じてます。

これがダイビングのいい所なんだと思います。国籍も言葉も関係なくみんなで楽しさを共有できるのは、気持ちがいいですね♪

ご参加頂いたゲストの皆さんありがとうございました。また宜しくお願いします(*´ω`)


同行スタッフ:村田恵美

0回の閲覧0件のコメント