タイ シミランクルーズツアー 2016年2月24日~28日

更新日:4月6日

正月に続き、2月もプーケットに行ってきました。

今回もシンガポール航空で、シンガポール経由です。

経由地のシンガポールにて腹ごしらえ⤴

今回は、クルーズ以外は繁華街のパトンビーチに泊まり、毎日マッサージ

やタイ料理を堪能してきましたよ~(笑)

キレイな?!お姉さん・お兄さんが沢山います。

泊まったホテルの室内はこんな感じでーす。ほとんど寝るだけでしたけどね・・・。

パトンビーチから車で約1時間ちょっと移動して、カオラックの港へ。

その後、スピードボートできっかり1時間半移動して、母船のクルーズ船へ!

今回ダイビングした船はサイスサイアム4号です

この船で2泊3日のクルーズ。食事・宿泊・ダイビングを楽しんできました。

ポイントまでは、クルーズ船で移動の為、効率よくポイントを回ることができ

て、身体もラクなんですよ!

更に今回はエンリッチドエアのタンクを使用したため、更に疲れ知らず!

水中は、固有種はもちろん、バラクーダやホワイトチップシャークなど、

沢山見れました。

そして、ウミウチワやウミトサカなどのソフトコーラルも大きくて元気いっぱい。

そして丸くて大きな岩がゴロゴロしていて、ダイナミック⤴スプーンでえぐったような

変わった岩も沢山!不思議な風景が広がっていました。

ボートから見る風景は、こんな感じで、透明度抜群の海が広がっています。

今回のプーケットで記念ダイブを迎えたのは、100本の古屋さん!

そして、150ダイブ&バースデーとW記念お阿部さん!

お二人ともおめでとうございますヽ(^o^)丿

素敵な仲間に囲まれてのお祝いは格別ですね。

これからも、日本中・世界中の海でダイビングを楽しみ続けて下さい。

クルーズ最後は船上で集合写真と記念ダイブをケーキでお祝い

記念のお二人も最高の笑顔です!

下船後に、またもやパトンビーチに戻り、最後の打ち上げ!

いやーパトンは都会でした。大きなショッピングモールもありΣ(゚Д゚)

シーフードの美味しい食事の後、お買い物とマッサージ(笑)

ご参加頂いた皆さん、沢山の移動とダイビング、本当にお疲れ様でした!

そしてありがとうございました。今後も宜しくお願いします(∩´∀`)∩

同行スタッフ:村田恵美


2回の閲覧0件のコメント