ご夫婦でダイビングCカードを取得!!in大瀬崎

2019年10月31日、11月7日~8日


ご夫婦でCカード取得コースをお申込みにご来店!

お二人ともお仕事を定年退職して、共通の趣味を持ち楽しみたいとのことでした(^_-)-☆

出来る限り暖かいうちにということで、あっという間に予定を立てて学科講習後にプールで実習!!

仲良く協力しながら、バディを組んで準備から水中、片付けまで頑張りましたね(´▽`)

最初は、口の呼吸に慣れなかったり、マスクの水を抜いたりが苦戦してましたが、最後は余裕の姿でとっても綺麗に泳げていました👍

プール講習はペガサス乗馬クラブに併設するダイビングプールで行いましたが、この日はなんと貸切のように二人だけの使用で、広々と快適に講習が出来ました!!本当にラッキーでしたね⤴

これも平日に受講できる方のメリットです🎶


筆記テストも無事に合格して、ついに海洋実習です!!

海は1泊2日で穏やかな海況の西伊豆の大瀬崎で実施しました(^^)/

両日共に天気も良く、海況も穏やかで気持ちのいいダイビング日和でした👍

海からは富士山がバッチリ見れて、催行でしたね~。


プールで実施したことを思い出しながら、器材のセットをして早速水中へ出発。この日は水温22度、気温も22度ととても暖かでした。まずはドライスーツでチャレンジしましたが、水温も高いので2本目からは動きやすいウエットスーツで実施しました!寒くなく快適だったようです(´▽`)

透明度は5m~7m位でいまいちでしたが、沢山の魚が見れました。


水面や水中でのトラブルの対処法を色々と実施して頑張りましたね!

本数を増すごとに余裕がでて、プールと違って魚がいる&壁がない開放感が良かったようです(*´ω`)

大きなマダイがペットのように、顔を覗き込んできたりずっとついてきたりと可愛かったです。

浅瀬から沢山の魚が見れてこれにはお二人本当にびっくりしてました。


宿泊は、大瀬崎にある大瀬館。こちらも平日ということで貸切状態で私たちだけでした。

まずは、冷えた身体を暖めるべく大浴場へ。その後は海を見ながら夕食で海の幸と鍋を頂きました⤴

大瀬崎に宿泊すると、すぐに身体を休めることができ、更に2日目の朝も他のダイバーが潜る前に綺麗な海を潜ることができるので最高ですね!!


とっても仲良しのお二人!励まし合いながらのバディ最高でした👍

無事にダイバーの仲間入りです。本当にお疲れ様でした⤴これから更に楽しみましょうね🎶


同行スタッフ:村田恵美


0回の閲覧0件のコメント